デイトレ日誌 2022/5/17

今日のおさらい

今日は仕事の関係で前場だけ。

トヨタで1回目のエントリーは、入ってすぐ同値に戻ってきたから念のため撤退したものの結局読みは合っていた。

2回目は良いタイミングで入れて一時握ってたけど、またまた同値に戻ってきたから撤退。

10ティック5円値幅取れてて利確するか迷ったけど、日経先物、米株、中国株が良い感じだったからあと5円値幅と欲張ったら反転して一気に急落、、、

ここ最近の相場はこういうの多くて動きが読めないから本当に難しい。

僕が初心者だからっていうのもあるけど、凄腕トレーダーさん達も口をそろえて今の相場は難しいって言ってるから間違いないと思う。

今月は特に欲張らずにコツコツといくべきなんだろうな~

結果も考えたいけど正直まだ自分には早い。

だから今は、本当の本当に自信がある時だけ実践でエントリーすることに決めた。

仮にエントリーポイントだと思っても、少しでも自信が欠けていたりする時はノートに書いてデモトレですることにした。

一時はこれでやってみて、実践とデモトレの合計がプラスで続けば本格的に実践でやっていく。

今の僕が退場せずにトレードを続けて成長していくにはこれがベストかと思う。

焦らず前を向いて頑張っていこう。

今日もお疲れ様でした!