デイトレ日誌 2022/3/28

取引詳細

1447 ITBOOKホールディングス

-100円

3042 セキュアヴェイル

-190円 +230円

今日のおさらい

先週末の結果を踏まえて、今日はほとんどシミュレーション。

そして今後大きく手法をシフトチェンジすることにしました。

今までは買ったらできるだけ粘ってギリギリで売るようにしてたけど、そうすると最初プラスになっても結局マイナスになって損切りさせられることが多かった。

なのでこれからは時間軸を短くして、プラスになったらすぐ利確&1ティックでも予想が外れたら即損切り。

要はスキャルピング的な、これだけをひたすら徹底していきます。

とりあえずは勝ちよりも負けをどれだけ減らすかを重要視したいと考えに考えた末、こういう結論になりました。

一応それで明日までシミュレーションして、明後日から実践していきます。

とはいっても1ヶ月くらいは100株のみできたすらやって、無意識でできるくらいまで感覚つかめてきたら300株→500株・・・と徐々にロットを増やすつもり。

100株で続けてどうも上手くいかなかったら、もう1度シミュレーションに戻って考え直しにします。

今日もお疲れ様でした!