デイトレ日誌 2022/5/16

今日のおさらい

今日は先週末の米株の上げと寄り前の板から朝からかなり強いのかな~と思ってたけど、結局日経は1日ジリ下げの弱さ。

寄ってからちょっとして今日弱そうだなと思って、トヨタを2回売りで仕掛けるもあまり自信が持てずに即カット。

その後も数銘柄ずっと見張ってたけど、入りたいと思える局面に1度も遭遇しなかったから無理やり入ろうとはせず今日は終わり。

どれもヨコヨコで今日の地合いは本当にやりにくかった。

結局トヨタの読みは当たってたけど、ちゃんと自信が持てるようにならないと意味がない。

今月は負けないようにするのが目標やけど、1番大切なのは目の前の勝ちじゃなくて将来的に勝ち続けられるようになること。

そのために最低限、退場にならないように原資を守る、負けないトレードの基礎を築く。

目先が真っ暗でかなりきついけど自分を信じて頑張ろう

今日もお疲れ様でした!