デイトレ日誌 2022/3/14

トレーディング詳細

No.1 1963 日揮ホールディングス

-850円

No.2 2929 ファーマフーズ

-900円

No.3 4493 サイバーセキュリティクラウド

-2,300円

No.4 4932 アルマード

-1,330円

No.5 5218 オハラ

+200円

No.6 5727 東邦チタニウム

-600円

No.7 6049 イトクロ

-700円

No.8 6184 鎌倉新書

-700円

No.9 7426 山大

-500円

No.10 9878 セキド

-1,000円

今日のおさらい

今日は前回の反省を活かして、マイルールを考えて紙に書いてトレーディング中にも見える壁に貼ってスタート。

その中でも損切りポイントをあらかじめ設定して素早く損切りすることを重視。

買ってすぐ逆指値で損切りポイントを先に設定しておくことで、精神的負担や欲をかなり抑える事ができた。

この方法は今後も継続していきます。

しかしながら今日も敗北。

損切り貧乏になって損切りが早すぎるかな?とも考えたが、考え込んだ結果そうではなく根本的に買いで入るタイミングが悪いのが敗因だと思う。

勢いよく値上がりしていくとこに飛び乗る形で入ってすぐプラスになるものの、すぐに反転して勢いよく下がり高値掴みになることが非常に多い。

損切りのやり方と素早さは継続したまま、入るタイミングをもっと早くするか手法を変えるかしっかり検討していきます。

また慣れるまではお金をいれずにノートに書いてシミュレーションするのが良いと思うので、今日からその練習方法も導入しました。

資金が尽きて退場せざるを得なくなったら意味がないので、長い目で見て継続できるように今後取引よりもシミュレーションの比率を上げていきます!

そしてマイルールを低い水準でしっかりと決めて必ず守り、引き続き小さくコツコツ頑張ります。

お疲れ様でした!