デイトレ日誌 2022/3/25

取引詳細

1447 ITBOOKホールディングス

-850円

3793 ドリコム

-5,200円

6562 ジーニー

-3,750円

6613 QDレーザ

-3,000円

7247 ミクニ

-1,430円

今日のおさらい

今日は、昨日したデモトレで明確な根拠の基に取引して上手く回せてプラスだったので、久しぶりにロット増やしたら大敗。

頭では分かっててもやっぱり実際にお金かけるのとかけないのは全然違うな~。

自分のメンタルの弱さを改めて思い知らされたので、まだまだ最低ロットで練習して本当に自信がついてからロットを増やそう。

あと今までは勝つことだけを常に意識してきたけど、それよりも負けないようにすることに意識集中する方が良い気がしてきた。

意味は一緒でも意識的に大きな違いがあるような、、、

そしてトレードは、後から見直すと入ってるタイミングは悪くないものの、ビビッて少し下がったらすぐ損切りして直後から大きく上がっているのが9割。

今までは9割が入るタイミングが悪くて高値掴みしてたので、そこだけは少し成長かな。

ただ損失が重なったのが理由で焦って1回高値掴みしたのと、損切り貧乏で全負けなので相変わらずダメダメです。

そして今日はなんといっても、ミクニで誤発注しました。

注文作って構えてたら、間違えて成行買いしてしまって焦った、、、

そしてそんな時に限って約定した瞬間下がったので秒で切りましたー。

週末しっかり反省して来週から切り替えて頑張ろ。

今週もお疲れ様でした!