デイトレ日誌 2022/5/11

今日のおさらい

今日は前場ソフトバンク買いで打診してみるもイマイチぱっとせずほぼ同値切り。

後場の日本電産で2,000円取って取られてで±0。

結果もトレードもイマイチな1日。

凄腕トレーダーさん達見てると近頃ノートレという方が非常に多いので、ここ最近の相場は本当に難しんだろうな~と思う。

ザラ場終わった後今までのトレードとか色々振り返り考えてみて、今後に活かせそうな気付きがたくさんあった。

細かく書くとかなり長くなりそうだからいくつか簡潔に。

・その時の感情に任せた雰囲気トレードなど余計なことは絶対にしない。

・決して妥協はせず自分が本当に自信があるポイントまで焦らずに待つ。

・スキャルピングは自分の性に合っていないからやらない。

・概ね株価は最終的にトレンドの方向に収束していくから、細かい値動きに惑わされずに順張りでトレンドに乗る方が良い。

・利は最大化し損は最小化させることに徹する。

この他にも反省点や気づきは山ほどあるから、徐々に負ける要因を排除していき勝てる要因を見つけてとことん磨いていく。

勝ちに近道なんてない、コツコツと頑張る。

今日もお疲れ様でした!