デイトレ日誌 2022.9.22

本日の振返り

今日は強い銘柄が多くかなりチャンスが転がっていたのに、少しだけしか取れず。

同じタイミングで取引したい場面が数回あって、不器用なんで1銘柄集中しかできないからどっちか選ぶしかない。

けどなぜか9割選択銘柄がハズレの方で、取引の最中にこっちの銘柄やってたらで1日トータルでかなりの取りこぼし、、、

この「銘柄選定」までが実力の内なんやろうな~

結果はともあれ今日はかなり悔しい。

僕の今のやり方は限られたチャンス以外は全てスルーするから、手数は少なくなるし地合い悪かったらノートレなんてこともある。

別にそれは良いんやけど、それでいて数少ない大チャンスを逃してしまうようじゃまさしく本末転倒。

「銘柄選定」の大切さと決してチャンスを逃してはならないということを、今日は身をもって学びました。

これらも含めて今週はかなり学ぶこと(失敗)が多かったから、同じ失敗は二度しないようにこの3連休でしっかり対策を練ってまた来週から頑張っていきたい

今週は3日間と短かったけど、1週間お疲れ様でした~

本日の結果

2138クルーズ +6,860
3370フジタコーポレーション +4,000
4192スパイダープラス -460
4575キャンバス +560
5986モリテックスチル ±0
6619ダブル・スコープ +1,300
9227マイクロ波化学 -3,620

損益合計 +8,640円

9月 +2,625円 7勝5敗3休