デイトレ日誌 2022/6/22

取引詳細

6098 リクルートホールディングス +550
9984 ソフトバンクグループ    -330

損益合計 +220円

今日のおさらい

今日は急遽どうしてもやらないといけないことができて、前場ちょこっと触っただけ。

まあノートレが嫌やったからちょこっとやっただけ。

後はちょくちょくパソコン開いて相場見るだけ見たりしてたんやけど、取引の事全く考えずに見ることによってふと思ったことが。

普段ずっと相場に張り付いて板とかチャートの動きをジーッと目で追ってるのがなんか逆に効率悪いんやないか?効率悪いというか、逆にそれで自分の首を絞めるような取引にしていないか?ってな感じ。

要はずっと見続けることによって細かい値動きにとらわれすぎて、無駄な取引で無駄な損失計上するとかそんな具合。

元々理想のトレードスタイルはスキャとかよりもデイの中でもなるべく時間軸を伸ばすこと。

最近はだいぶそれを意識してできるようにはなってきているけど、今日フラットな気持ちで相場を見れたことによってもっと広く大きく見てトレードしたいってかできるなと思った。

そのためにはエントリーの位置と損切りの徹底がめちゃ大事。

何かとても大切なことに気づけたような気もするから、今日深く考えてみてこれからに活かしたい。

もちろん今は結果よりも中身やけど、とりあえず今月プラテン目指して頑張っていこう。

今日もお疲れ様でした!

6月 -11,060円 7勝9敗