デイトレ日誌 2022/5/30

今日のおさらい

今回は今日のおさらいというより、スクショ忘れてかけてなかった先週金曜日のおさらい。

まず今日はずっとパソコンは眺めていたけどノートレだから何も無し。

そして先週の金曜日は久々に大負けして-14,800

リクルート+500、ソフトバンク-500で±0

場中にSBIホールディングスの決算が出て良い感じそうだったから見にいくとヨコヨコしてて、でも大口買いが何回か入ったのを確認してイン。

予想は当たって直後に高騰してくれて一旦利確で+1,400

その後も勢いよく上がっていくから押し目で良い感じに再イン。

のはずが、勝った瞬間に大ガラもろ喰らってフリーズ・・・

本来はこの時点でシナリオ崩れてるから即損切りするべきなのに、最近の相場は往復ビンタの動きばかりだから引けにかけて上がるだろうと根拠のない期待をしてホールド。

みるみる下がるも我慢してホールドして後場に持ち越し、

結局引けまで戻らず泣く泣く損切り一発で-16,200。。

改めて損切りの大切さを思い知ったし、慣れてないこと雰囲気でやるとこうなるんだなと痛感。

久々に大きな失敗したがこれも勉強代と思って、同じ過ちは2度と繰り返さないようにする。

あと週末色々考えたことやこれからの方針とかをここに続いてかこうと思っとったんやけど、かなり長くなってしまうから別でカテゴリー作ってそっちに投稿することにしよう。

今日もお疲れ様でした!