デイトレ日誌 2022/4/13

取引詳細

4475 HENNGE

-570 -490 +420 +270

3328 BEENOS

-300 -970 +1,090

7044 ピアラ

-600 +800

7342 ウェルスナビ

+2,900

7747 朝日インテック

-300

9201 日本航空

-200 -400 -460

9517 イーレックス

-260 -700 -210

今日のおさらい

今日もマイルールに則ってトレードできた。

そういえば昨日からスキャルピングやめた。

理由は最初スキャの方が自分には向いてるな~と思ったけど、続けていく内にやっぱり向いてないと思ったから。

というか今日1番の学びは、その日の地合いに合わせたトレードに毎日変えていくことがめちゃめちゃ大事なんだなと。

昨日地合いめっちゃ悪くて今日は反発してめっちゃ良かったけど、前場は昨日と同じ感覚でやって上手くはまらずぼろ負け。

やっぱりそもそも自分のやり方が悪いのか?とか最初考えたけど、昨日と何か大きく違うことはないか?と考え、そもそも地合いが真逆だなと。

当たり前のことかもしれないけど初心者の僕からしたら大きな気づきだった。

それを頭に入れて後場やったら1回も負けずに上手くはまって気づいたらほんの少しプラテン。

まあ結果はともあれ、自分が相場に合わせるということの意味が少し理解できた気がした。。

あとは損切りをもっと小さくして何回もするかもう少し我慢してするかで悩み中。

あと数ティック我慢しとけば大きくとれていたとこと、反対にもっと速く切った方が良かったなというとこがいつもあるんだよな~

これも地合いとかに合わせてその都度判断するのが良いんかな。

まあ両方何回も試してみて、総合的にマイナスが小さくなる確率が高い方を採用しようかな。

とりあえず今日は、毎日変わらない自分の基礎的なものはありつつも、その日の相場に合わせた色々な要素をプラスして柔軟に対応していくことの大切さを学べました。

今日もお疲れ様でした!