デイトレ日誌 2022/3/31

取引詳細

4449 ギフティ

-2980円

4443 Sansan

-860円

今日のおさらい

今日は久しぶりの朝から実践で、仕事の兼ね合いで前場だけのトレード。

昨日から見ているギフティで寄り付きから1時間くらいはかなりうまく取れた。

けどそこから徐々に負けが積み重なってあっさりマイナスに・・・

でもスキャルピングの方が自分には向いてるなと感じた。

そして今日思ったのは、寄り付き~10時くらいとそれ以降では同じスキャルピングするにしても、タイミングとか思考を変えてやらないといけないなと。

それは1日の中でも大きく動きが異なるので、全く別物だと思って相場に合わせたトレードをしていかないと勝てないと思った。

それと、勝率はそこまで悪くないのに結果が大きくマイナスってことは、1回1回の負けが勝ちに比べて大きいという事なのでつまりは損切りがまだ遅い。

そう思ってトレードを思い出してみると、確かにまだ上がるだろうとか少し迷いが出てしまう時がたまにある、、、

ここのメンタルの弱さを克服するのが今1番の課題だな。

あと、10時以降はもう少し丁寧なトレードを心がけます。

それと、スキャルピングにしたら約定多すぎて昨日みたいな詳細かけないことに気づいたので、今後は銘柄別にまとめた損益だけかきます。

今日もお疲れ様でした!