満身創痍

約半年ぶりの投稿。

実はこの間色々と想定外の出来事が起こりすぎて、前回の投稿「現状と今後の展開」に書いたビジョン通りに全く進んでないのが現状。

それでも半年間と当初は書いているので、少し半年は過ぎてしまったがその間の出来事と現状をまとめておこうと思う。

その前に、少し話は逸れるが僕がそもそもブログやってる理由を簡単に。

元々は株のデイトレを始めた時に、反省・研究で過去の取引を振り返れるようにってのと、何かを習得するうえでインプットだけじゃなくアウトプットも必要との考えから始めたもの。

別にそれだけならノートやエクセルでもよいんやけど、他人に見られるかもしれないというのがあった方がメリット多いと感じたからブログにした。

あとは単純に、僕がブログやるとか記事書いたりするのが好きな性ってのもある。

それで今は当初とはブログやる理由が少しだけ変わったというか、プラスで自分の人生の歩みも残していきたいというのが今の自分の考え。

10年後・20年後・その先も、事ある毎に自分の歩んできた人生を振り返られるようにしたいと思っている。

なので、今一旦相場を離れていて投稿頻度がかなり少なくてもこのブログを消したりすることは考えてないし、こうやって株取引の結果以外の記事も今後は積極的にあげていきたい。

ちなみにそれが理由で、ブログ名も「タートル相場人生記」に変えた。



話を戻して、半年間で起こった出来事と現状について。

まず3月を迎えたある日、突然親族が亡くなる。

元々昨年末に会うつもりだったが、色々あって結局会えずじまいだった。

亡くなる前日に他の親族から余命一ヶ月と言われたと聞き、翌日に仕事を休んで朝イチで会いに行くことにした。

だが翌朝かなり早い時間に電話で起こされて、昨日の親族からだったため携帯の画面を見た時にはもう悟った。

それで急いで病院に駆けつけたが結局間に合わず。

ショックな出来事だった。


そしてそこから間もなくしてだったと思うが、自身の体調に異変が出始める。

僕は元々いわゆる持病みたいなものがあり今までもそれと共に生きてきたのだが、その症状が頻繁に出るようになる。

最初の頃は症状も軽く何とかなっていたが徐々に重くなっていきしんどくなってきた。

その後もどんどん悪化してしまい、生活に支障が出るほどになりいよいよ病院通いに。

そしてとりあえずは落ち着くまで治療に専念って形で、仕事にも行けなくなってしまった。


まさに不運続きというか、かなり苦しい状態に陥ってしまった。。

実は今年が厄年というのもあり、本当にその通りになってしまったなと感じざるを得ない、、、

そんなこんなで精神的にも肉体的にもかなり疲弊していて、辛い苦しい日々を送っている。

病気に関しては今現在も治療中で仕事にもまだ行けてないような状態。

ただ底打ちはしたかなという感じで、症状的には徐々にだけど落ち着いてきてはいる。

だがそのせいで仕事にも長期間行けてなくて、経済的にも本当にギリギリ何とかなっているような状態。

なので当初は半年間で資金を貯めて相場に戻るというプランだったが、それどころではなくなってしまった。

むしろ当初よりも苦しくなってしまった・・・

何もかもがうまくいかなさすぎて、正直かなり思い悩んだりして何も手につかなくなるような時期もあった。

ただ結局いくら悩んでも落ち込んでも、人生死ぬまでは前向いていくしかないわけだし乗り越えていくしかない。

何があろうと自分で何とかして生きていくしかない。

前に進むか、死ぬか。

不運とか沈むこととかあっても、そこからどうなるかは自分の行動次第だと思う。

今のこの状況から這い上がれるように、この経験があって良かったとまでいえるように。

人はこういうことを繰り返して成長していくんだと思う。

だから今後どうしていくかしっかりと考えて、方向性が定まり次第またブログに書こう。

ただあくまで通過点ではあるが次の目標はすでにはっきりしていて、資金を貯めて相場に復帰すること。

それをいつまでにするのか、資金はいくら貯めるのかなど細かく決めて全力で取り組む。

またイチからどころかマイナスからのスタートになってしまい、通過点の目標達成までも長くかかってしまうかもしれない。

でも、諦めるのはまだ早い。

なぜなら目指しているのは目先の成功ではなく、最終的に人生において成功することだから。

そして何があろうと自分なら必ずやれると信じているから・・・